RC10B4.1 +8mm シャーシ

11月5日の West Coast R/C Raceway でのプラクティスの際、シャーシが破損・・・

それを機に IFMAR でアソシエイテッドがプロトタイプを披露し、鮮烈なデビューを果たした... と、話しには聞いていた +8 mm シャーシに載せ替えることにしました。

+8mm シャーシのみの取扱い

さて、パーツショップで見れば、アソシエイテッド RC10B4.1 のシャーシはもうスタンダードはおいてなくて、 +8mm エクステンション版しかおいていない模様。

「走行感が違いすぎたらこれまで練習してきたものが無駄にならないかな・・・」(とか、もっと切実なのは「ううう・・・出費が・・・」) などと不安を抱えつつも、 +8mm シャーシをゲット!

RC10B4.1 +8mm Chassis

Top Plate はカーボンのものへ。遅ればせながらやっと気付いたのですが、アソシのパーツで壊れやすい部分って、 型番ひとつ違いでカーボンのパーツが用意されているんですね。

RC10B4.1 Top Plate

ついでにロックナットもゲット。当面、こうした消耗品系の出費も続きそうです。

Associated Lock Nuts

って、ロックナットって案外高いんですね・・・(汗)

・・・って、あれ?今パーツリストをみたら、シルバーのナット (#9834) は $5.99 なのに、 ブルーのロックナット (#6943) だと $4 ですね?!今度ショップで確認しないと。

シャーシの載せ替え作業...

ピットでシャーシを載せ替えていると、何人か通りがかりの人に

「壊れたのは残念だけど、そのシャーシでステアリングがすごく良くなるぞ」

と声をかけてもらいました。 さすが、かなり評判のようですね。

私は今回の B4.1 を RTR 版で買っているので、シャーシ部分の載せ替えは初ですが、うまくできていますね。あちこち簡単に外れてキレイに積み替えできます。

1時間ほどで +8mm シャーシの載せ替え完了・・・!

RC10B4.1 +8mm Chassis

© 2024 キースの米国 R/C 情報