プラクティス [17] - OC/RC Raceway, 12/18/11

2011年12月18日(日)は、West Coast R/C Raceway で KO PROPO 主催のビッグレースがあり、プラクティスができないので、OC/RC での走行練習となりました。

と、書いても別に OC/RC が嫌いなわけではありません。

OC/RC は日曜日は 12時 Open、3時からレース開始なので、レースに参加しない場合は、あまり練習できないのです。

その点、通常の WCRC なら同じ 3 時レース開始でも、朝は10時 Open なので、レースに出場しなくても朝早く行けばたくさん練習できるのです。

このためいつもなら日曜日ということで、WCRC に行く所なのですが OCRCに来た、というわけです。

さて、OC/RC。12時ちょうど頃に到着しました。自宅から、ハンティントンビーチの OC/RC までは 30分弱で着きます。

いつもながら、OC/RC は路面がかなりウェット。かなりスリックです。

正直なところ、これだけ滑ると僕はどうしていいか良く分かりません・・・

タイヤの選定がものをいうのかもしれませんが、前回調子が良かった Bar Codes ではダメ。Suburbs 2.0 に戻してなかなか良くなったのですが、 前回と真逆です。。。

OC/RC RC Raceway

タイヤが良かったというより、単に路面の乾き具合に合わせて、グリップが変わってきただけ・・・? いつも行き当たりばったり設定していては良くないので、どういう順序でタイヤを変えて試したら、一番良いタイヤを選べるか、考えないといけないですね。

それから、先日やっとトランスポンダー (mylaps) を入手したので、試しに装着。ちゃんとタイムが計測できました。

KO PROPO オフロードチャンピオンシップを観戦

2時前に OC/RC での走行練習を切り上げて、WCRC に向かいました。KO PROPO 主催のオフロードチャンピオンシップを観戦するためです。

特に印象的だったのは、Mod SC でのコーディ・キングの走りと、Mod 4WD のライアン・キャバリエリとジャレッド・ティーボの壮絶なレースです。

コーディ・キングの SC トラックでは、「SC でもこんな風に走れるのか」と驚かされ・・・

ライアン C とティーボの争いは圧倒的なスピードで驚きました。

僕ももっと練習して、こんなゾクゾクするようなレースを楽しみたいものです。

West Coast R/C Raceway, 12/13/2011 | West Coast R/C Raceway でのラジコン走行練習 12/24/2011

© 2024 キースの米国 R/C 情報