RC10B4.1 ファクトリーチームキットパーツの導入

アメリカでは 11月の第4木曜日がサンクスギビングデーという祝日です。

このサンクスギビングデーの翌日は通称「ブラック・フライデー」(黒字の金曜日)といって、全国的にどこでも大セールが行われます。

2011年、米国アソシエイテッド本社では、サンクスギビングの週の火曜日にセールが行われました。私も掘り出し物を探しに早朝に行ってきました。

そこで手に入れたのは、RC10B4.1 Factory Team Kit のリファービッシュ品です。

$100 で手に入れたので、これが普通の B4.1 のファクトリーチームキットなら大喜びというところですが・・・

私が入手したものは、こちらです。

RC10B4.1 Factory Team Kit

一見良さそうですが、中身はこちら・・・

RC10B4.1 Factory Team Kit

何だこりゃ、という感じですよね(苦笑)半分組みあがっています。途中で作るのが面倒くさくなって、誰かが返品したものなのでしょうか・・・。

現場でモノをみたときは、「とりあえず、全パーツ揃っていれば、$100 は安い」と思ったのですが、読み違いは全パーツは揃っていなかったことです(涙)

それでも、これを手に取ったときはアソシエイテッドの人たちは口々に「お、これは今回のベストディールだよ」と言ってくれたので、たぶん、 本当にそうなのかもしれませんが・・・うーん。。。

これによって主な変更は次の通りです。

  • ギアディファレンシャルからボールディファレンシャルへ
  • スパーギアが 87T から 81T へ
  • スリッパークラッチ、モータープレート、が Factory Team Kit のものへ
© 2024 キースの米国 R/C 情報