これがアメリカン・ラジコン・スタイルだ!

ここでは私がアメリカで実際にラジコンをしていて感じたことを、率直に書いていこうと思います。

初めにお断りしておきますと、私が日本でラジコンをしていたのは、何度もこのサイトで書いている通り、四半世紀も前のことです。 正直なところ、日本の最近の流行をあまり知らないので「そんなこと日本でも同じだ!」と思うこともかいてるかもしれません。 その点はあらかじめご了承ください!

と、お断りをいれたところで、さっそく大胆に書いてみようと思います!

アメリカで大人気! ショートコーストラック

アメリカで大人気なのは、なんといってもショートコーストラックです。 見た目からは想像できないパワー、スピード、迫力。コケたときの転がり感(笑)

この点については「SC10 を買った理由 - SC トラックにアメリカを見た」に書きましたので、ご覧ください。

キャリングバッグの代わり

RC Car Carrying Bag

アメリカのレース場にラジコンを持ち込む際、多くの人がこんなもので持ち込んでいました。

もちろん OFNA などの専用のバッグなどで持ってくる人もいますが、どちらかというと少数派のように思います。 こういう一般的な感じの工具入れを使っている人が多いのが目につきました。

かなり大きな入れ物になりますが、アメリカは完全なる車社会なので、この程度の持ち運びは全く気にならないのだと思いました。

ちなみに私も買いましたが、Home Depot などで $30 程度なので安上がりです。

© 2024 キースの米国 R/C 情報