SC10RS RTR でトラックデビュー

早くも2台目のマシンとして、アソシエイテッドの SC10 RS RTR を購入しました!

SC10RS RTR はアソシエイテッドの SC トラック SC10 の RS (Race-Spec, レース仕様) の RTR (Ready-To-Run) です。

購入の理由は「SC10 を買った理由 - SC トラックにアメリカを見た」を見てください。

ここではさっそく SC10 RS RTR の箱を開けてみましょう!

アソシエイテッド SC10RS RTR

まず、箱はこちら。RC10B4.1 RTR と比べると一目瞭然。巨大なパッケージが目をひきます。

アソシエイテッド SC10RS RTR

それにしてもデカい・・・。

箱のデカさは大げさではなく、しっかりと中に詰まっています。

アソシエイテッド SC10RS RTR

ボディは Monster にしました。モンスターはレッドブルと並ぶ有名なエナジードリンクです。

デカールはこんな風についてきます。

アソシエイテッド SC10RS RTR

トランスミッタの取り出し~。B4.1 も RTR で買ったので全く同じ、アソシエイテッドの XP3-SS です。

アソシエイテッド SC10RS RTR

区別がつかないので SC10 を貼っておきます。

アソシエイテッド SC10RS RTR

ボディを取ると車体はこんな風になります。エレクトロニクスなどの配置等はほぼ同様ですが、B4.1 と比べてシャーシが長い上に、 前後にバンパーがあるので長い長い。

アソシエイテッド SC10RS RTR

B4.1 のボディと SC10 の大きさの違い。遠近法ではありません。まとなりに置いてます(笑)

アソシエイテッド SC10RS RTR

箱から出しました。おお、案外軽い。

アソシエイテッド SC10RS RTR

エレクトロニクスは B4.1 RTR と比べると、モーターは同じで ESC が違います。XP SC700 で耐水性。私はバッシャーじゃなくて、レースオリエンテッドなので、 レシーバの耐水カバーもいらないかもですね。

アソシエイテッド SC10RS RTR

バッテリーを積むとこんな風。プラグは後ろ側から出さないといけないんですね。

アソシエイテッド SC10RS RTR

B4.1 とのシャーシを並べてみる。

アソシエイテッド SC10RS RTR

ボディ付きではこうなります。

アソシエイテッド SC10RS RTR

© 2024 キースの米国 R/C 情報