今週の WCRC クラブレース・レース結果

2012/06/18

6月17日(日)、Father’s Day の今日も WCRC でレースに参加してきました。いつも通り、ストックバギーとストックトラックです。

ストックトラック (Stock Truck Non Timing)

ストックトラック・ノン・タイミングはインターミディエートなどのくくりが無いので、エキスパートの人とまぜこぜで走ります。そうなると、さすがに「勝つぞ」という言葉自体に現実味が無いので、案外気楽に走れます(苦笑)

ミスが多く、12周止まりになってしまいました。

予選第二ラウンドは、最後の周まで1位で走っていたのですが、最後の最後に大コケしてしまい、1台抜かされてしまいました。金星のチャンスでしたが残念!

ファイナルは次の通り。

前を行く二人にグングン引き離されてしまいましたが、なんとか3位。もうちょっとミスを減らさないとダメですねー。

ストック・バギー

予選第一ラウンドは次の通り。IFMAR スタートだったのですが、呼び出しの間隔が少し短くて、スタートが前後してしまい、初めの数周混乱してしまいました。が、最終的には無難に13周でまとまりました。

予選第2ラウンド目は、大きなミスもなく5分走り、久しぶりに1位ゴール。

ストックバギー、ファイナル A メインの結果はこちら・・・

スタートから何回か後ろの車にぶつけられて撃沈・・・。

ってか、ほんと、抜くときはもうちょっとチャンスをみて安全に抜いてもらいたいものです。マナーが悪いのがいて、久しぶりに後味の悪いレースになってしまいました・・・。

レース後…

レース後、久しぶりにアメリカに戻ってきていた、ヨコモの松崎隼人選手に車を見てもらいました。曰く「難しい感じになっちゃってますねー。これは、タイヤですね」と・・・

ピットでは、京商のデレック・フルタニさんとも一緒にいろいろと路面の見方、タイヤの選び方などを教えてもらいましたが、やはり勉強になりますね~・・・

ちなみに先日このブログで紹介した、Suburbs の 2WD Buggy Front。結局のところ、評判はいまひとつとのこと・・・(汗)

来月からまたシリーズが始まりますし、8月には ROAR Super National があるので、それまでにはしっかり良いタイヤを作れるようにならないと・・・

© 2024 キースの米国 R/C 情報