SC10 - サスペンションの設定変更

ボックスストックの状態からまず初めに手をつけたのは、足回りです。

私が走らせるのは OC/RC か West Coast R/C Raceway のどちらかで、どちらもややウェットなクレイ路面。 本来はタイヤをクレイ用にしたいのですが、予算の都合でタイヤは後回しにすることにしてます...

そこで足回り、ということなのですが。。。とりあえず、スタートポイントとしてアソシエイテッドのサイトにアップされているセットアップシートを参考にすることにしました。

SC10 のサスペンションの設定変更

ショックの取付け位置変更

こちらはセットアップシート通りに設定を変更しました。

ショックオイルの変更

ボックスストック状態では 30wt が入ってくるそうですが、セットアップシートに従いフロント側 40wt、リヤ側 35wt に変更しました。

アソシエイテッド ショック オイル

スプリングの交換

強さ
BLACK2.76
GREEN2.99
SILVER3.22
BLUE3.45
GOLD3.70
RED3.90
トラック Front Spring

ボックスストック状態ではフロント=シルバー、リヤ=グリーンです。これをセットアップシートに従ってフロント側をブルーに、リヤ側はグリーンのままとしました。

アソシエイテッド フロント スプリング ブルー

シルバーからブルーに変えたということは、固くする方向に動いたわけで・・・

アンダーステアが出ている状態で、グリップが下がりそうな方向に変更していいのかな・・・と不安があったので、 オリジナルで設定されていたスプリングスペーサを取りました。

© 2024 キースの米国 R/C 情報