プラクティス [20] [West Coast R/C Raceway, 12/26/11]

この日はとにかく、前日に松崎隼人選手から教わった方法を繰り返し練習。

前日撮影しておいたビデオを、家で何度も観てきたので、それをイメージしつつ練習しました。

ホビーショップ廻りのあとウェストコースト RC レースウェイへ

ウェストコースト RC レースウェイに行く前に、Pacific Coast Hobbies と Ultimate Hobbies に寄ってから行きました。

Ultimate Hobbies

Ultimate Hobbies、はじめて行きましたがかなり店舗が大きくて驚きました。ホームセンターみたいですよね。

品揃えもさることながら、所々にかなりのセール品があって見ているだけでも楽しかったです。

その後はいつも通り West Coast R/C Raceway に来ました。

クリスマスの後のホリデーということで、時間ができた人、新しく RC カーを購入した人、いろいろ混ざりあって、 12人ずつ、7分毎のコントロールドプラクティスとなっていました。

私は前述の通り、先日教えていただいた方法をイメージしながらの練習です・・・が、 私もビギナーの身分でいうのもなんですが、全然まともにコースを走れない人が多くて、少々練習するのは大変な状況でした。

みんな思い思いに一生懸命楽しんでいるかと思うと、嫌な気は全然しませんが、私はまだ上手に追い抜くことができないのでタイムも遅れてしまいますし、 クラッシュすることも多くなります。

ビギナーなので抜かれることばかり考えていましたが、追い越す練習もしていかないといけないですね。

この日は夜 11 時頃まで練習しました。夜遅くなってきて、だいぶ人も減ってきてタイムも出せるようになったので思わずやりすぎました(笑)

でもその甲斐あって、24秒台から25秒台で回れるようになって来ました。2週間前のレースの時の平均ラップは 28秒台 (ファストラップで 26秒台) だったので、 だいぶ進歩してきています。

West Coast R/C Raceway 走行練習 12/25/2011

© 2024 キースの米国 R/C 情報