RCCARADDICTION.COM

Home ホーム > 2011年頃書いたアメリカラジコン記事

2011年頃書いたアメリカラジコン記事

アメリカでラジコンカーを楽しんでいる筆者が、アメリカでもラジコンカーが盛んなロサンゼルス周辺のラジコンカー情報をお伝えします。

筆者は OCRC をホームトラックとしていて、ほぼ毎週クラブ・レースに参加しています。

2011年秋に 1/10 スケール EP オフロードをはじめ、同年12月からビギナーとして WCRCにてレース参加。3月にインターミディエート・クラスに昇格。12月にエキスパートに昇格。 その後、OCRC に活動場所を移し、レース活動を続けています。

またアメリカの RC 専門誌や専門店で仕入れたラジコンカー最新情報、トレンドも紹介します!

私はロサンゼルスでラジコンカー (特に EP 1:10 バギー) を楽しんでいます。

ここでは普段通っている RC ホビーショップ、マガジン、トラック等についてご紹介します。

それからアメリカのラジコンシーンで感じたことについてはこちら!

ここではラジコンの基礎技術について書きたいと思いますが、ラジコンカー及び周辺機器の基本は日本もアメリカも同じだと思います。 そのため日米による違いという特色はあまり出てこないと思います。

ここでは私のような「ラジコン復帰組」の方向けに、私の経験を交え、今時のラジコンテクノロジーについて書いてみたいと思います。

ウェストコースト R/C レースウェイ

Home ホーム > 2011年頃書いたアメリカラジコン記事